My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

みそ蔵コンサート

みそ蔵コンサート_c0122685_225237100.jpg
RICOH GX100 75mm(35mm判換算)f4.4 1/13s ISO400

先週土曜日3/15に「みそ蔵コンサート」に行って来た。
唐津街道姪浜の町並みイベントの一つとしてあったもので、
「国登録有形文化財」として去年12月に登録された
「マイヅル味噌」の館屋の中で開かれた。

やはり、「生の音」は最高だ。
なかなか普段は聞く機会など無いものでうちのお袋など大感激ものだ。
¥1000のチケットで大いに楽しみ豊かな気持ちにさせていただいた。

みそ蔵コンサート_c0122685_2315441.jpg
RICOH GX100 24mm(35mm換算)f2.5/30s ISO800
みそ蔵コンサート_c0122685_23155119.jpg
RICOH GX100 24mm(35mm換算)f3.2 1/18s ISO800

この「みそ蔵」の屋根裏は編み竹になっており、
瓦の下は土と編み竹が二重になっているとの事。
酒屋さんの名残りで屋根裏には木製の滑車もみえる。

そんな構造が功を奏して音響効果はなかなかのものだった。
演奏の于波さん(チェロ)、佐久間さん(ヴァイオリン)、葉山さん(ピアノ)達も
音がいいと気に入ったご様子だった。

みそ蔵コンサート_c0122685_2331749.jpg
RICOH GX100 28mm(35mm換算) f2.7 1/90s ISO100

コンサートが終わった後は「マイヅル味噌」の女当主:白水さん、スタッフ、そして私の家族も入ってみんなで記念写真をパチリ。
とてもフランクな于波さん、佐久間さん、葉山さんまたお会いしましょう。
by photoartplan | 2008-03-20 23:16 | カラーフォト | Comments(0)