My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

「アジフライの聖地」松浦・鷹島

 
何を隠そう(隠す必要なんてないんだけど)
アジフライが大好き、大の好物で。
魚のフライはすべからく大好きで。

とりわけアジフライは。
アジの場合は、しっぽ付きでないとダメ。
そして粗挽きのパン粉で若干豪快でサクサクと。
そして中はふんわりと。その食感もたまらない。

甘鯛のフライも大好物で、この場合は三枚おろしで、
ちゃんと皮付きで。パン粉はこちらは細かく挽いた
もので、若干上品に。白身魚の方はこんな具合で。


そんな大好物を、しかもその場で捌いて揚げたてで
食べさせてくれる「アジフライの聖地・松浦」の
鷹島にある「海道」に食しに行ってきた。

こちらのは、完璧に私の好みに合致したフライだった。
「鷹島」流石に謳い文句に偽り無し!

道の駅にあった「かまぼこ」添加物無し。塩とお酒の
みの味付けの練り物。やはりこれがいい。最高に旨く
帰り際にまた立ち寄って2本買って帰った。防腐剤と
かは、もちろん入ってないので日保ちは当然短いが。
今夜と明日とで食べてしまうでしょう、新しい内に。

 


「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_17580701.jpg

「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_17580730.jpg



「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_18350803.jpg

「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_19423628.jpg



「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_17580737.jpg

「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_17580783.jpg

「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_17593513.jpg

「アジフライの聖地」松浦・鷹島_c0122685_17580652.jpg




by photoartplan | 2019-07-24 18:46 | 長崎フォトスケッチ | Comments(0)