My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

撮影紀行展 ベト鉄「沿線模様」/大判はやっぱりウィンバード

 
今回も、大判プリントはWinBirdさんへお頼みしました。

こちらは、先日ご報告したWeb入稿の印刷屋のような
ちゃちな仕事とは違って、しっかりとした仕事をしてく
れるWeb入稿プリントのお会社です。EPSONの最新機
種をその都度導入されていて、EPSON社のサンプル出
力も委託されていた実績のプロフェッッショナルです。


久しぶりの大判B1サイズはやはりデカく、依頼通りの
純黒調で仕上がってきたモノクロは、グレイン(銀粒
子)を乗せた効果は大きく、素材と併せて訴求力があ
る作品に仕上がってきたなと感じてます。
過去記事もご参照下さい)


松本市に在るWinBirdさんとは距離こそ離れています
が、社長さん自ら細かい確認が入ってきて電話で打合
せするだけで、想定通りの結果が返ってきますので安
心していられます。同じインクを使ってますので当然
のようですが、これがなかなか他業者ではそうはいき
ません。


そういう過去苦労した経緯があり、最初の個展モノク
ロパリの時からこちらに頼んでおります。インクジェ
ット出力であれば、私は絶対こちらをお勧めします。
こちら以外に他はありません。


悩ましい状況を越えながら、そして告知展開もやりなが
ら、やっといよいよ仕上げ段階に突入しております。個
展搬入までもうすぐ、という所まで辿り着いております。


(こちら、WinBirdさんから上がってきたB1モノクロ)
撮影紀行展 ベト鉄「沿線模様」/大判はやっぱりウィンバード_c0122685_23244198.jpg





by photoartplan | 2019-02-28 23:41 | 写真展 | Comments(0)