My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

第1ステージの卒園


春がまたやってきて
早かったような、長かったような、そんな1年
元気に育って、ずいぶんと成長してくれました
「天使の微笑み」は誰でもを幸せにしてくれた
並じゃない負けん気と頑固さで頑張ってくれた
そして、未来に向けて真摯に向き合った両親に
大いに敬意を表し第1ステージの卒園式をした
 
 
第1ステージの卒園_c0122685_13152753.jpg


第1ステージの卒園_c0122685_13155831.jpg


第1ステージの卒園_c0122685_13162744.jpg


第1ステージの卒園_c0122685_14155958.jpg



魚と納豆とトマト、渋いものしか食べなかったのに
最後のお昼食ではポテトコロッケを完食してくれた
「わたし、本当は何でもできるのよ」と言いたげな
心配だったこの点だけが少しばかり安心させられた
空気を感じる感覚の敏感さには畏れ入った事ばかり
 
そんな彼女に「無償の愛」を注ぎ込んだ「ばあば」
貴女は実に素晴らしい、海より深い母性愛を感じた
彼女にとって、もしかしたら人生の中で最も幸福な
忘れられない時間の一つになったに違いないだろう


いよいよ明日からは「第2ステージ」のスタート
新春は誰にとっても新しい世界が始まるのですね
ただただ元気で「天使の微笑み」失わず頑張って
年寄りは負けないように後を追っかけますのでね
 
 
 

by photoartplan | 2018-03-31 23:44 | 徒然雑感 | Comments(0)