My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

2017年 謹賀新年

 
皆様、あけましておめでとうございます
世界何処でも平和で、穏やかに暮らせる
そんな年になる事を心よりお祈りします
 
 
 
2017年 謹賀新年_c0122685_11272380.jpg


日々の何気ない営みに感謝
2017年元旦





Commented by bungoGR at 2017-01-02 10:57 x
昨年は大変お世話になりました。今年私は、先ずは自分の健康管理、そして妻に気を配る事、次に息子達。こう考えています。
そして自分をしっかり見つめる時間を取りたいと思います。
写真の事をまた教えて下さい。牧瀬さんに教えて頂いた写真撮影術が、自分の見つめる事、周りに気を配る事に大きく役立っています。


Commented by photoartplan at 2017-01-02 19:26
 こちらこそ大変お世話になりました。まだ先はもう少しありますから、くれぐれも御身ご自愛を。
 ピントをしっかり合わせ、絞りを開けるも良し、絞り込みパンフォーカスにするも良し。要は焦点を何処に合わせるのかが人生大事で。
構えず、構えさせず、目線を合わせ、自然な佇まいで、真摯に向き合い、その時シャッターを切る。
作品は鏡のようで、撮り手が写ってしまいますね。
 カメラを持つと染み付いた事なのに、実生活ではどうも未だに・・・
こんな事が貴方の言葉で改めて考えさせられました。
今年もどうぞよろしく。
by photoartplan | 2017-01-02 01:48 | カラーフォト | Comments(2)