My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

ベトナムスケッチ(39)ホイアン(33)お粥屋さん

Asian Wind 〜 Vietnam Sketch

アジアの風につつまれて
ちょっと違った私なりの ベトナムスケッチ


「世界遺産の街」ホイアン

黄色の建物が連なる街
その路上では生き生きとした
人々の息づかいが感じられる





ベトナムスケッチ(39)ホイアン(33)お粥屋さん_c0122685_22573314.jpg




ベトナムスケッチ(39)ホイアン(33)お粥屋さん_c0122685_2259595.jpg




ベトナムスケッチ(39)ホイアン(33)お粥屋さん_c0122685_22595282.jpg




ベトナムスケッチ(39)ホイアン(33)お粥屋さん_c0122685_2304675.jpg




ここはお粥屋さん、もちろん路上
朝7時半頃わずか十分間の出会い

お粥屋さんには小さい子供達が
親に連れられて集まってくる
おそらく毎日の日課でしょう

路上はリビングであり、サロンのようで
そしてみんなで子供を育てる場でもある
時間は止まったかの様にゆっくりと流れ
お粥をフーフーしながら口にもっていく

時には「これもうちょっと」
などとおかわりもするし
にこやかにそれに応える


なんかほんと、懐かしくなる
昔とどこか似てるよなあ、と




ご参照:「ホイアン」概略ご紹介
「ヴェトナムスケッチ(6)ホイアン(1)」
「ヴェトナムスケッチ(7)ホイアン(2)」

基本情報;ヴェトナム「ホイアン」
Commented by bungoGR at 2011-06-30 05:14 x
朝食はこうやってとるんですね そういえば日本も昔はこんな感じの近所づきあいってありましたよね。意外と大事なのかもしれませんね、こういったことが。
Commented by photoartplan at 2011-06-30 23:29
本当に色々と感じさせられた旅となりました。
念願のベトナム・ホイアンは想定以上に得るところ、
大となった旅でした。
本当に思い切って断行して良かったと感じてます。
by photoartplan | 2011-06-27 23:24 | ベトナムスケッチ | Comments(2)