My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

韓国伝統美への旅(26)「昌徳宮の月灯り紀行」(1)予告

約1年ぶりに韓国へ行って参りました。
今回の目的は二つ。

●「韓国伝統美への旅」

今回の目玉は、韓国観光公社企画「昌徳宮の月灯り紀行」
千載一遇、非常に価値の高い、かつ希少な企画。
なんと、「昌徳宮」(チャンドックン)を満月の下観覧し、
尚かつ、最高のロケーションの中で伝統音楽も鑑賞しよう、
という非常に贅沢な企画。

●「韓国伝統味への旅」

つまりは、その美味をいただいてしまおう、
というグルメ(言うほど高価ではない)の旅。


ブログとしては、
「唐津くんち2010」がまだまだアップの途中ですので、
それを終了させた後、とりかかりたいと思ってます。
今日のところは、「韓国伝統美〜」の予告とさせていただきます。







韓国伝統美への旅(26)「昌徳宮の月灯り紀行」(1)予告_c0122685_18391569.jpg








月光のもと、水鏡に映る晩秋の景。
そして、ほの白い光を放つ幻想世界。

皆、立ち止まる事無く横目に見ながら歩んでいく中、
私一人、20秒という長時間露光で監視人殿を待たせ、
非常に気の毒に思いながらの、
たったワンカットのみの作品。

撮影データ:
Nikon D90, SIGMA12-24mm, f8.0, SS:20s, ISO400, WB:DayLight


基本情報:昌徳宮
by photoartplan | 2010-11-25 20:14 | 韓国伝統美への旅 | Comments(0)