My Filter a les co les Photographies 『主観・あれこれ写真三昧』ドキュメンタリー フォト エッセイ

めっきり秋・筑肥線

2017.10.21
 
 
 「撮影紀行/ほろ酔い列車の旅」
=車窓の旅と列車の記憶をレンズで=

  列車は一気に時空を駆ける
  車窓にレンズを向けながら
  お酒を楽しむほろ酔い気分
  過去と現在と未来が交錯し
  いつの間にか夢か現か幻か
  列車は至福の世界への誘い
 
 
 
一気に様変わりして、めっきり秋になってきた。
暑さが和らいでくると、恒例の如くプチ列車旅。
この海岸線の車窓は心と身体を和ませてくれる。
 
 
プチ旅気分を駆り立ててくれるのが、この車内。
1号車のみがウッドデッキになっている。
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194539.jpg
 
 
今年3月デビューの「かわせみ・やませみ」号
(熊本/人吉間)の宣伝広告、乗りたいなあ〜
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194529.jpg
 
 
車内の中吊広告、やはり見渡してしまう
もうそろそろ九州場所か〜、早いもんだ
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194674.jpg
 
 
秋晴れの中、唐津城も拝めた
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194695.jpg
 
 
虹ノ松原を脇に見ながら疾走する
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194743.jpg
 
 
抜けるとやがて海岸線に出る、穏やかな波。
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194796.jpg
 
 
夕刻に走る海岸線のサイクリングは爽快だろう
めっきり秋・筑肥線_c0122685_10115815.jpg

 
 
海岸線から離れると田園が広がる。
本当に稲穂の緑は心癒してくれる。
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194825.jpg
 
 
稲刈りもずいぶんと進んできた
めっきり秋・筑肥線_c0122685_19194913.jpg
 
 
毎年恒例のように、何故か今頃は必ずこの路線
に飽きもせず乗っている。
ホッとする「まどろむ」至福のひと時。
糸島という地の豊かさを感じるひと時。
 
 
 
 

by photoartplan | 2005-01-01 22:15 | ほろ酔い列車の旅 | Comments(0)